植えました

2020/08/25

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

岩槻営業所の片隅に作った ” 社内菜園 ” に

新たに秋植え野菜を投入しました?

 

今回植えるのはこちらの4種類

 

左から「かぶ」「葉ネギ」「シュンギク」「レタス(ミニ)」です。

菜園始めて2年、4種類は過去最多の品種数で妙に緊張します(;’∀’)

 

 

まずは植え付け準備から。

耕して~ 肥料投入して~ 混ぜて~ マルチシート張って~

とここまで終わった状態。

作業途中、乱入者( ↓ )もありましたが恙なく作業終了✨

 

  

↑ 乱入者・カマキリ。益虫らしいので今後の活躍に期待です✨

 

 

次はシートに穴を開けてそこに種まき。

最後に防虫ネットを張って完成です?

 

 

ほんとは種類ごとに畝を分けるべきなのだろうとは思うのですが、

いかんせん手間がかかる…(-ω-;)

ということで畝を分けないという暴挙に出ました?

 

生育に影響がないことを祈るばかりです(^^;

 

早いものは50~60日で収穫できるらしいので、上手く育てば10月中旬には収穫できるはず??

今から楽しみです(´▽`*)?

 

 

以上、農作業レベルがちょっぴりupした岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ