かえりました。

2020/07/21
※本記事には虫の写真があります。
苦手な方はご注意ください。

 

 

 

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

昨年夏から飼育していたカブトムシの2世たちが

このほど無事かえりました?✨

 

 

 

初対面時。

ひっくり返っているのがオス、すみっこで哀愁漂っているのがメスです。

オスメス1匹ずつ、こりゃ幸先いいぞ~?✨と思った時・・・

 

ん?

 

 

 

 

あっ!?

 

オスの角の先端が!

もう1匹いました(´▽`*)

 

 

 

その後も羽化は続き、7/17時点で、全7匹の姿が確認できました。

羽化不全の子もいたけれど、なんとか無事に全数羽化?✨

オス:4匹  メス:3匹

 

バランス最高かよッ!?( ゚Д゚)

てっきりメスばっかりだと思っていたのでまさかの展開に狂喜乱舞(笑)

 

 

聞くところによると、所員であるK山リーダーのお宅で飼育していたカブトムシたちも

続々と羽化しているようで、やはりオス率が高いそうです。

今年はオスが多い年なのか??

 

 

何はともあれ、大切にお世話したいと思います?

ほしいという方は岩槻営業所までご連絡ください( ̄▽ ̄)

 

※ちなみに、羽化した中で一番大きいオスは80mmでした!(*’▽’)✨

まさかの特大サイズ! Y田主任、お迎えお待ちしております?

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ