収穫しました part2

2020/07/13

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

またしても収穫ネタ、どうぞ呆れずにお付き合いください??

前回の「にんじん」に引き続き、今回は社内菜園の「じゃがいも?」を収穫しました。

 

↓ 収穫前の社内菜園の様子

 

荒地にしか見えません(笑)

植えた本人ですら「じゃがいも」が植わっているのかと疑問に思うレベル。

…ほんとにあるのかな?(;・∀・)?

 

 

おそるおそる掘ってみると・・・ありました!?✨

 

 

 

良かったー(*‘∀‘)? と安堵したのもつかの間、雨がパラパラ…☔

最初の感動はどこへやら、慌てて全部掘り返します???

※じゃがいもが濡れてしまうと腐ってしまう危険があるのです。

 

採れたものを問答無用で一輪車にぼんぼこ放り込み、収穫完了(´▽`*)?

 

 

お次は乾燥作業。

表面に付いた土が湿ってるとやっぱりそこから腐ってしまうのだとか。

じゃがいも、どんだけ繊細やねん(# ゚Д゚)

 

というわけで工場の端っこの一角をお借りして室内干し。

 

 

こうして並べると思った以上に数がある。

小学校の時、小石に顔書いてこんな感じで展示したりしませんでしたか?

ほんのり懐かしさを感じたり。 小石じゃなくてじゃがいもだけどね。

 

乾燥したものを所員の皆さんにもらってもらったものの、いっこうになくなる気配がない?

「適量」って難しい…?

 

ともあれ、菜園がキレイに空地になったのでまた新たな野菜を育てたいと思います?

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ