収穫しました

2020/07/06

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

社内菜園で育ててきた「にんじん」を

このほど収穫いたしました(*’▽’)ノ?

 

 

 

地上部の葉っぱ、モッサモサ!

これはさぞふくよかな「にんじん」が出来ているに違いない!?✨

と勢い込んで掘り返したみたところ

 

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

 

 

 

…ほそっ!?

 

にんじんは、葉っぱの根本、にんじんの肩?の部分が

4~5cmになったくらいで収穫なんだそう。

写真のにんじん達は、どう贔屓目に見ても2cmに満たないくらい。

とはいえこのまま放っておいても膨らむ可能性は低い…?

 

こちらをご覧ください。

 

 

今にも花が咲きそうにすくすくと成長したにんじん。

「とう立ち」と呼ばれる現象で、自分の体を大きくするより

子孫を残そう(花→種)とする成長段階に入った状態。

こうなると「にんじん」はもはや食せる状態ではなく、食べても「ごぼう」のようなんだとか。

 

これ以上放置して他のにんじんが「ごぼう」になってしまう前に!

収穫せねば!??

 

 

↑ 収穫完了

 

覚悟していたよりかは「にんじん」らしい外見のものがあり一安心?

採れたにんじんは所員で持ち帰って頂きました??

 

次こそは!スーパーで売ってるようなふくよかなにんじんを目指して

リベンジしたいと思います!?

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ