社内菜園 近況

2020/06/04

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

今回は久方ぶりに社内菜園の近況をご報告させて頂きます。
去年の5月から始動した社内菜園、ほそぼそと存続しております。

 

2月上旬、種芋を買い付けて植え付けましたるは「じゃがいも」です?

収穫した暁には、新じゃがを使ってあんなものやこんなものに…( ̄▽ ̄)✨

 

 

  

 

ほのかな野望を胸に、いそいそと植え付け完了。

しかしその後の緊急事態宣言・在宅勤務と、満足に菜園の様子を見られない日々…。

 

 

 

 

併設のサンビルド岩槻工場のS工場長が観察記録を送ってくれたり、

事務所に出社してる人に水やりを御願いしたりと、

いろんな人たちの手を借りて育てたじゃがいも?

 

 

現在の様子はこんな感じ

 

 

 

 

…でか過ぎません?(;・∀・)?

なんて、原因はわかってます。

 

肥料をあげすぎるとこんな風に「ツルぼけ」という

葉っぱがもさもさで肝心の土中がスカスカという状況になるそうです。

要するに、私のせいってことですね( ;∀;)

肥料を大盤振る舞いしすぎました。。。

 

今はただ、少しでも食せるレベルの「じゃがいも」が採れるようにと願うばかりです…<(_ _)>

 

 

ちなみに手前の空いたスペースには、去年使った種が残っていたので

ニンジンを植えています?

普通サイズより小さめ、野菜スティックサイズのニンジンを目指します!

 

 

どちらも6月末~7月くらいには収穫できるはず。

ヒヤヒヤ☆ドキドキしつつ見守りたいと思います。

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ