今年の言葉

2019/12/24

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

2019年も終わりが近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間では「今年の漢字」や「流行語」なども発表・聞かれるようになりましたね。

 

そこで(?)岩槻営業所でも、今年所内でよく耳にした言葉を書き出してみたいと思います(*’▽’)

(あくまで主観的なものですので事実と異なる部分も含まれます)

 

それでは、どうぞ~。

 

 

 

  

 

 

○ なるはや

“なるべく早く”の略。 世間では常用されているとかいないとか。

岩槻営業所ではここ最近よく耳にするようになった。

上級者ともなれば「ケツカッチンだからナルハヤでね」などのように

もはやどこの業界の人間だか分からない使い方をする。

 

 

○ スケジュール感

スケジュール感覚、が縮まったものと推察される。

「スケジュール感のある動き方」などのように使用される。

スケジュール管理が苦手な者にとっては耳にするだけでヒヤリとする単語。

 

 

○ ビジカジ

流行り(?)の「ビジネスカジュアル」

紅中も2019年からじわじわビジカジの波がやってきました。

これまでスーツ・制服姿で見慣れた所員のビジカジは、なかなかに新鮮。

一部のおしゃれ営業マンからは、「おNEWのスーツをおろすタイミングがない」という声も。

勝負の時までとっておきましょう!?✨

 

 

○ 釣り

今年1年の間に急速に岩槻営業所のトレンドとなった「釣り」?

大海原へ船で繰り出す本格派。⛵

M村さんが釣りに通暁していることが判明し、

K山リーダーには酔い止め薬が利かないことが判明した。

 

 

○ HMC(細マッチョ倶楽部)

細マッチョを目指し、ジムで日々肉体と精神を鍛えるストイックな倶楽部。

所属する所員の大半が体格がよい為、「細マッチョではなくゴリマッチョになるのでは…」

と思いつつ今も言えずにいる?

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

来年はどんな単語・言葉が飛び交うのでしょう。

なんとなく、オリンピック・パラリンピック系のワードが来そうな予感。

 

とはいえ今年もまだあと1週間ありますね。

仕事納めは12/27ですが、最後まで気を抜かずしっかり走り切りたいと思います??

 

 

 

以上、岩槻営業所からお伝えしました~。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ