岩槻営業所 所員紹介②

2019/09/02

皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

 

 

岩槻営業所を知ってもらおうキャンペーン(仮)

所員紹介、第2弾をお伝えしたいと思います(*‘∀‘)

 

 

エントリーNo.2

K山リーダー

 

 

職種: 営業

性別: 男性

入社: 19年目(2000年入社)

 

 

 

— 以下、個人の意見です —

 

 

K山リーダーの印象

=「所ジョージ氏と池上彰氏を足して2で割った感じ」

 

誰にも賛同してもらえませんが、個人的には

言い得て妙なんじゃないかと思ふ。

 

とどのつまり、「少年の心と豊かな知識が同居した男性」ってことが言いたい。

他にもいろいろあるけど長くなるからできるだけ簡略に。

 

 

 

 

★  好奇心旺盛すぎる

 

・ 目新しいものとか好物だと思われる (目がキラキラ✨しすぎていて直視不可)

・ 基本的にあらゆるものに興味を示す (N:「いや、それどこの民族楽器ですか?アフリカ?」)

・ 好奇心旺盛すぎるがゆえに話についていけなくなる (N:「いや、すんませんそこまで知らないっす」)

 

 

↓  K山リーダー作「無題」
 コピーに失敗してできたもの。偶然の産物ですらどことなく高尚なアートの香りがする…

 

 

 

 

★  色々できちゃう

 

ボルダリング、マジック、映像編集、ハチの駆除、流しそうめん竹から手作り、DIY、釣り、キャンプ

昆虫採集、民族楽器自作、開かなくなったダイアル錠の解除、家庭教師、プログラミング etc…

 

 

…本業はどれ??

 

 

↓  今日も何かを製作中

 

 

 

★  人に好かれる

 

・大抵の人とはすぐ仲良くなれる

・人当たりが良く、社内・社外どこにいっても引っ張りダコ

・取引先さんのお宅に泊まれちゃうレベル(例えるなら笑福亭鶴瓶氏レベル)

 

別名、” 妖怪・人たらし ”

彼と一緒に仕事したが最期、術中にはまること請け合い。

 

↓  あやしい人ではありません

 

 

 

仕事上でも、仕事とは関係ないところでも頼りになるお方です。

岩槻営業所内でもK山リーダーに対する信頼は厚く、後輩たちからも慕われています。

 

私も入社当初からお世話になっており、

少しでもご恩を返すべく日々精進しております。(気持ちの上では)

 

 

そんなK山リーダーに会ってみたい、知識・技能バトルを挑みたい!という方は

ぜひ一度岩槻営業所までお越しくださいませ。

 

※ 注意 ※

K山リーダーがそっちの対応に夢中になり過ぎて

業務に集中できなくなる可能性がありますのでほどほどにお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

以上、岩槻営業所の所員紹介でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ (なんちゃってステータス)

注釈:WP ワクワクポイント【好奇心の度合い】
・アンテナが常にはりめぐらされている。
・何が琴線に触れるか予測不可能。
・装備品=興味対象の為、全て持ち歩くには四次元ポケットが必要。

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ