新米営業 川添(千)のがんばらんば!奮闘記#2~鹿児島・宮崎出張~

2019/06/25

 

平成最後に入社し令和最初に配属が決まった、

新入社員で九州女子の私、川添千織が

営業同行の合間に立ち寄ったいろんなシーンを皆様にお送りする

「新米営業 川添(千)のがんばらんば!奮闘記」第2弾!

 

先輩営業マンとの同行で自分の未熟さを痛感する毎日…

でも!!

「向き不向きより前向き」くよくよしとらんちゃ次、次!

 

先日南九州方面のお客様の許へ足を運んだ際の長距離移動中、

どこを走っていても目に映るのはかの有名な活火山『桜島』!

その姿を堪能しようと休憩がてら港近くで車を降りてみました。

 

 

火山灰のすごかね~。

 

・・・・・・・・・。

 

気を取り直して街を散策してみると、道路の真ん中に

目を見張るほどの大きな鳥居が。その正体は、

鹿児島県鹿児島市照国町に位置する『照国神社』!

 

 

鹿児島県では夏の風物詩・六月灯といわれる社寺を灯篭の光が包む

由緒正しきお祭りがあり、この照国神社は県最大級の規模だそうです。

 

そして鹿児島といえば!のあの人にもお会いしてきました!

 

 

2018年大河ドラマにもなった薩摩藩士の『西郷隆盛』さんの銅像(写真上部)!

『鳥栖の西郷どん』と本家本元『鹿児島の西郷どん』

奇跡のコラボレーションに立ち会うことが出来て感動です。

 

ではでは、仕事の鎧兜を脱ぎ捨て、ここは一つ活力を補給しま~す!

 

 

場所は変わって宮崎県ですが、宮崎県といえばチキン南蛮ですよね。

さすがは本場です、とてもジューシー。(美味)

元気100倍、これで午後も頑張れるばい!

 

 

「新米営業 川添(千)のがんばらんば!奮闘記」#2いかがでしたでしょうか?

様々な場面で奮闘しているあなたの励みとなる事を願って、また近況をお届けしたいと思います。

それではまたお会いしましょう!

同カテゴリのブログ

新着ブログ