1月23日に行われた内定者研修の様子をお伝えします。
第一部のテーマは『本』
各自が選んだ本についてグループのメンバーにプレゼンをします。

 

 

 

 


横で聞いていると、本選びにはずいぶん悩んだみたいですが、その分その本に想いが込められているように感じるプレゼンでした。

 

 


他のメンバーはそのプレゼンの感想を褒め言葉で伝えます。
褒めることも難しかったようですが、褒められることにも慣れていないので照れくさかったようでした。

 

 


さて第二部はグランフロント大阪に移動し、パナソニックセンター大阪を見学しました。

 

 


みんな真剣に説明を聞いています。

 

 


フリー見学では興味を持つものが人それぞれ違っており、それを見ているのが結構楽しかったです。

 

 


初めて目にする世界だったかもしれませんが、春から始まる紅中での社会人生活の一端に触れた一日ではなかったでしょうか。

 

 


お忙しい中案内していただいたパナソニックの石田さんには大変お世話になりました。

 

 

ちなみにこのパナソニックセンター大阪は、先日来場者一千万人を突破したそうです。
いつ行っても新しい発見がある場所ですので、ぜひ皆さんも行ってみてください。

 
総務人財開発室 有持でした。

同カテゴリのブログ

新着ブログ