○○現象

2017/12/27
12月下旬にかけ、東北地方は例年より寒さが強くなってきました。
今年は冷夏でしたし、来年は寒冬で厳しい冬が待っております。
それも今起こっているラニーニャ現象のせいと言っていいでしょう。
ラニーニャ現象?と思った人の為に仙台営業所のマスコットキャラ
木村がざっくりと説明させて頂きます。
ラニーニャ現象とは太平洋赤道域の中部から東部にかけ
東風が強くなり、暖かい海水が西へ西へと追いやられそれを補うように
深海からは冷たい海水が湧きあがり、海面水温が平常時よりも低くなっていきます。
海面水温の低下により、上空も寒さが強くなっていき異常気象が発生致します。
これがラニーニャ現象です。
皆様どうでしたか?
素晴らしい説明と思った方は
ぜひいいね!を下さい!!
メール待っております(^o^)
12月25日山形県にて
人生初のホワイトクリスマスでした。笑

12月27日宮城県仙台営業所にて
朝から容赦なく雪は積もっています。
寒さに負けず2018年も頑張っていきます!
良いお年を!

同カテゴリのブログ

新着ブログ