DIYスクール ~3坪の家~

2015/10/23

みなさんこんにちは。神戸営業所の古藤です。

私は7/18から10/10までの約3か月間の毎週土曜日にDIYスクールというものに参加しました。
普段私達は商品を納品する側の人間であり、家を自分たちの手で建てる事はないと思いますが
今回約30名の一般の方達とDIYにて3坪の家を作りあげました。

⑩

画像は初日の上棟日です。本当に何もない所からのスタート。
完成までたどりつくのか皆さん不安でいっぱいでしたがこの日から3坪の家作りが始まりました。

⑤
⑨
⑦
⑧
⑥

丸のこを実際に扱い、材木を寸法通りにカットしました。
なかなか寸法通りにはいかったですがそれもDIYの魅力!!!!

屋根にも登り、作業しました。
屋根の勾配もあり、なかなかの恐怖感のもとケガ人もなく屋根完成。

④

内装は腰高までがグレー。それより上が白とツートンで仕上げました。
もちろん自分たちの手でペンキまみれになりながら塗りました。

①
②
③

最後に卒業証書まで頂き記念撮影。
始まった時は正直研修の一環として参加でしたので前向きではなかったです。
ただ、終わってみて様々な経験が出来たので良かったです。

家も作る事が出来ましたし、何よりDIYを通して仲間まで作れたのが最高です!!!

同カテゴリのブログ

新着ブログ