はじめまして!

2021/06/28

皆さん初めまして!

事業開発部 施行チームに配属になりました新入社員の浅野温生です。新入社員にはもう一人淺野がいますが、私は西の浅野(京都出身)です。東の淺野(千葉出身) 共々よろしくお願いします。

 

今回は同行した現場での様子を紹介したいと思います! 同行先は新大阪のとある企業のオフィス改装の現場です。 今回はフロアにパーテーションを設置していきます!

設置前の写真がこちら
ここからどう変わっていくのか。早速紹介していきます!

 

まず初めにパーテーションの枠を組んでいきます。

 

枠組みが出来たら枠に壁パネル(鋼板+石膏)を付けていきます。

 

次に石膏ボードの裏に両面テープで合板をボードに貼り付けます。

 

合板を貼り付けたら断熱材を入れます。

 

最後に断熱材の上に石膏ボードを付けます。

 
全体に付け終わった写真がこちら!

 

何も無かったフロアからパーテーションが出来上がっていく様子にとても感動しました!

 

最終的にこの日はここまで進みました!

 

奥の黒い枠にはガラスのパーテーションが入るそうです。 完成が楽しみですね!

 

今回の同行では施行現場に行かないとわからないこと、学べないことが沢山ありました。

これからも色んな現場に同行して経験を積んで成長していきたいと思います!

 

というわけで以上、新入社員浅野の現場同行でした。

同カテゴリのブログ

新着ブログ