佐鳴湖ランチ

2021/05/31

こんにちは!東海オフィスの石塚です。

今回は静岡県浜松市にある佐鳴湖周辺に行く機会があったので前から気になっていたお店に行ってきました。

伺ったお店はとんかつ屋「かつ一」さん
とんかつ屋さんは老舗が多いですが、こちらは3年ほど前にオープンした若いお店です。
店内は広くゆったりとした時間を過ごすことができます。


注文したのはロースカツ定食。
写真でも見ると少なく見えますがちょうどいいぐらいの量です。

テーブルには珍しく岩塩が置いてあります。

私は岩塩が置いてあるとんかつ屋は美味しいと思ってます。

予想通り衣サクサクの肉ジューシーなとんかつで美味しい。

と、いうのがいつもの事なのですが、

今回は違いました。

本命はなんと、ソースでした!

基本ソースはどれも同じと思っていた私ですが、ここのソースは違う!

超フルーティー!!!

上手く説明出来ないですが普段ソースをつけない私でも美味しいと感じるぐらい今までとは別格の味でした!

私の中でのソースランキング1位です。



近くにお越しの際は是非寄ってみてください。

唸ること間違いなしです。


私も近いうちにまた行きたいと思います。

同カテゴリのブログ

新着ブログ