HOTな人!!

2021/05/25

先日、お客様の現場に行ってきました^^

駅で降りた先は、、、、深谷!

23年間ずっと埼玉県民なのですが、初めて深谷へ行きました!?

ん?(・・?

これどこかの駅に似ている…
と思いませんか?????????

     ・

     ・

     ・

シンキングターーーーーーーイム!!!!

     ・

     ・

     ・

チクタクチクタク(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

     ・

     ・

     ・

(; ・`д・´)

     ・

     ・

     ・

(゜.゜)

     ・

     ・

     ・

     ・

 

 

 

 

 

 

 

東京駅に

似ている!!!!!!!!

 

気になって調べました!


明治時代にとある実業家が、これからの近代的な都市造りには建築資材としてレンガが必要と考えていたそうです。
そこで大量のレンガを生産するために深谷にレンガ工場を設立し
東京駅(丸の内口駅舎)の建築時に深谷の日本煉瓦製造で製造された煉瓦が、
70キロ以上離れた東京駅まで鉄道輸送されて使われたそうです。

そして、現在の深谷駅のデザインは1996年の改装時に、東京駅をモチーフにつくられたそうです!

そして、この日本煉瓦製造の設立に携わっていた実業家こそ、


     今HOTな  渋沢栄一  さんです!!

渋沢栄一さんは、現在放映されている
第60作 NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主人公となっています。
また、2024年度の新紙幣1万円札にも選ばれた今とてもHOTな人なんです!!

 

 

 

今は中々どこにいくにも厳しい状況ですが、落ち着いたら
是非、深谷に足を運んで記念館等訪問して見て下さい!

以上第一営業部第3チームの鈴木でした~

同カテゴリのブログ

新着ブログ