シェアハピ?

2021/04/22

こんにちは、こんばんは!

いきなりですが、

この写真みてください(^^)/

弊社営業女子は、基本的に車での移動はタイムズカーを使用しているのですが、

今回予約した車は、スマートキーと鍵が別になってダッシュボードに入っていました?

こんなこと今まで無かったので珍しいと思って、写真を撮ってみたのですが、なんでだろうと思って、

車に詳しい先輩に聞いてみたところ、

スマートキーの充電がなくなった時の予備として、鍵が付属されていたのではないかな?という推測結果になりました(/・ω・)/

そういえば、最近、シェアってことばが増えていると思いませんか??

例えば、、、

・【モノのシェア】

傘、服、高級ブランドバック、、、

【移動のシェア】

自転車、バイク、服、高級車、、、

【空間のシェア】

古民家、お寺、オフィス、畑、、、

【スキルのシェア】

料理、子育て、家事代行、、、

【お金のシェア】

クラウドファンディング、、、 

調べてみたら沢山のシェアで溢れていました!!

個人的には、畑のシェアを利用してみたいなと思いました。

大阪で一人暮らししていたら、土に触れあうこととなんて非日常の事ですが、

近隣の小さな畑をシェアして仕事終わりに

「収穫してくる!」

なんてできたら面白いなぁと思いました(∩´∀`)∩

今回の鍵のように、

シェアすることで、少し気になる点がある場合もありますが、

シェアしてもらう側は、購入するより安価で体験出来たり、

シェアする側は、人に貸すことでお小遣い程度かもしれませんが、収入になるのは

メリットだなとおもいました(/・ω・)/

レッツシェアハピ??

ということでここまで読んで下さり、ありがとうございました(^o^)丿

以上、第二営業部第三チーム 深澤 でした!

同カテゴリのブログ

新着ブログ