影響されやすい男

2021/03/31

こんにちは。

 

音楽フェスが続々と発表されてモチベーション上昇中

第一営業部第1チームのイジリーです。

 

 

 

突然ですが弊社には健康経営プロジェクトという

 

健康経営優良法人認定取得を目標に社員一人ひとりの心身の健康維持向上に努め、やりがいを持ち、いきいきと働ける職場作りを目指して健康経営に取り組むプロジェクトチームが発足されています。

 

 

 

プロジェクトチームの成果もあり「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」 にも認定されました。 

https://www.venichu.co.jp/news/2021-kenkoukeiei/

 

 

活動の一部としてプロジェクトメンバーが

定期的に健康だよりを配信してくれています。

その中で免疫力を高める食事の紹介をしてくれており

 

まずは発酵食品・オリゴ糖を含む食品・食物繊維が多い食品などを取って

善玉菌で腸内環境を整えると良いとの事です。

 

  

 

 

なるほど

 

 

 

 

 

 

 

 

こういった記事にはすぐに影響されてしまいがちで

今は毎日のように発酵食品を食べております。

 

 

 

 

 

そういえば 

 

テレビでアボカドが健康食材として紹介されたときは

アボカドばかり食べたり

 

好きな子の好きな音楽を好きになったり

 

タピオカが流行ったときは毎日のように飲んだり

 

少年マンガをを読んだ後は自分も努力でなんでもできるって気持ちになったり 

 

 

昔からなんでも影響を受けやすい性格だったなとしみじみと思いだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、さいたまオフィスの前の桜が満開になっていました?

埼玉にも春が訪れ、季節を感じています。 

 

 

以上イジリーでした。

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ