伊奈波神社

2021/03/04

第三営業部第2チームの甲谷です。

先日、チームの先輩方と一緒に伊奈波神社に立ち寄りました。

伊奈波神社には「五十瓊敷入彦命(いにしきいりひこのみこと)」という内政、土木、軍事などあらゆる面で活躍した第十一代垂仁天皇の長男が祀られています。

 五十瓊敷入彦命が亡くなった翌年に稲葉山(金華山)に祀られたのが始まりで1900年余りの歴史があります。天文8年(1539)斎藤道三が稲葉山城を居城とするにあたり、今は稲葉山の麓に位置しています。

中でも黒龍社はパワースポットとして人気らしく、絵馬などもたくさんありました。

めちゃくちゃ寒かったです。。。
パワーもらってきました!
大変立派な拝殿でございました。
吉でした。〇商売 収入増加!!!
上まで登ると岐阜の街並みを一望できます。

気づけば3月。もうすぐ入社して1年が経ちます。

一人暮らしなど初めてのことばかりで苦労しましたが

色んな人に支えてもらった1年でした。

感謝を忘れず、もっとレベルアップできるように頑張りたいです。

同カテゴリのブログ

新着ブログ