初の家具梱包作業

2020/12/22

皆さんこんにちは仙台営業所の谷津です。

今回は、某施設様向けのワードローブの再梱包作業をお手伝いを

行って参りました。

私は今回が初めての梱包作業となる為、工場に着くまでの車での移動時や

工場に着いてからも緊張しておりました。

工場に着き取り掛かった作業はワードローブの下の部分と頭部分に

傷がつかない様にする為の梱包用段ボールの作成でした。

梱包用ダンボールを折り畳んでいきます。

梱包用ダンボールにも2種類あり、下部分は重く固い物になっており

頭部分は軽い物となっております。

ロッカーを横に倒し、ダンボールをはめPPバンドでズレない様

固定致します。

1日作業を行い、ロッカー76台の梱包作業が終了致しました。

この時期、協力工場様も注文がいっぱいで納期前倒しによるお手伝いと

なりました。営業以外にもこのようなお仕事を行い信頼関係が

工場している事を実感しました。

梱包作業を初めて行わせて頂き、次の作業の事前準備・動きの速さ

いかに効率よく作業するかを考えている上司と先輩の姿を見て

私に足りていない事と痛感致しました。

今回、私の作業姿は写っておりませんが次回の梱包作業の際は

私の変わった姿をお見せしたいと思います。

同カテゴリのブログ

新着ブログ