異色のコラボ

2020/12/02

※本記事には虫の写真があります。
 苦手な方はご注意ください。








皆さんこんにちは、岩槻営業所のNです。

何も言わずにまずはこちらをご覧ください。

















THE☆異色のコラボ

7月頭に岩槻営業所で羽化したカブトムシ(♂)、
なんと12月になった今でもご存命です?
(※本記事は12/2に作成)


野生下であればまずお目にかかれないであろう
クリスマスツリーとカブトムシの共演。
(※角が折れてますが雄です。若かりし頃に脱走して負った傷)
(※K山リーダーから「幻覚じゃない?」と言われますが、
  ほんとに生きてるんですってば。写真はちょっとアレですが)


幼虫時代からお世話してきた身としては、感無量でございます(ToT)✨
こんなに長生きしてくれて、ただただ嬉しい✨


老体、ましてや夏の虫に冬の寒さはキツかろう、と
ケースには枯葉を入れ、外からは新聞紙をつめて寒さ対策。


↓たらいの中の方が温かそうだったので、ケースごと詰め込んでみた













難しいだろうとは思いつつ、年越しを願わずにはいられません。
どうか来年まで長生きしておくれ…。


小さな体で懸命に生きる彼らにどうかエールを!?



以上、ご長寿カブトを見守る岩槻営業所からお伝えしました。







同カテゴリのブログ

新着ブログ