第13クール 閉校式と追加研修

2020/07/17

今年は梅雨明けが遅いなあ~なんて思って調べてみると

昨年は7月24日頃だったようで、平均は7月21日頃

まだ平年でもあけてないんですね。

雨が多く、いろんなところで大雨の被害が出ているのでそう感じるのかもわかりません。

 

今日は第13クールの閉校式が行われました。

昨日、無事に試験に合格した安堵感からか少し表情がにこやかな感じがします。

でも閉校式の前にはまだ研修が残っています。

まずは建具の調整とキッチンの扉調整です。

 

 

 

その後には後付けサッシの研修を行います。

ガラスが入っているのでかなり重たく、研修生最後の難関です。

まずは二人で寸法を確認して取り付けます。

 

 

 

 

 

これにて80時間の研修は終了です。

その後は閉校式です。

 

まずは学長より修了証書を渡します。

 

 

 

そのあとに教官より成績表をお渡しします。

緊張の瞬間です。

 

 

 

最後に2週間の研修を終え、仲間になったみんなで記念撮影です。

大阪校の理念は

「日本の住宅を守り続ける仲間づくり」

 

 

達成感が溢れた良い表情です。

 

ひとりはここで帰る予定でしたが、研修の中で「やっぱり時間が許す限りもっといろいろしたい」

となり追加でクロスの研修です。

機械ではなく自分で糊付けして、柄クロスの体験をしました。

 

 

 

ここで終了!時間の都合もあり関東へ帰っていきました。

 

もうひとりは100時間なので追加研修が盛りだくさんです。

まずはフロアの補修を体験します。

 

 

その後はクッションフロアCFの体験です。

 

 

明日からも充実の研修が続きます。

大阪校の追加研修は本当に充実してると思いますので

ぜひ受講して欲しいと思います。

 

一旦研修は終了しましたが

今日からがハウスリフォーマーとしてのスタート!

臆することなくいろんなことにチャレンジしてください。

ご活躍をお祈りしています!

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ