ようやく大阪の緊急事態宣言も解除されました。

第二波を考えるといきなり通常に戻るのは危険だと思いますし、

すぐにすべてのウィルスが無くなることはないと思いますので

うまく気長に付き合う必要を感じています。

この影響でリモートワークも一気に広まりましたので

働き方改革も進んでいくのではないでしょうか?

 

てなことを考えながら施設から見える綺麗な景色をみていると・・・

「うん?あれは何?」空中を移動する影がみえます。

 

 

よく見ると…人ですね。

 

 

きっと電線のメンテナンスをしているのでしょう。

命綱をつけていますが、箱のようなものを電線にぶら下げて移動しています。

アスレチックなんかでよく似たものをみますが

高さと長さのレベルが格段に違います。

「すごいなあ~」長年、高槻に勤務していますが初めて見た気がします。

高槻から京都の間は鉄塔がたくさんあることが有名で車窓からよくみえます。

いろんな仕事があるんだなあ~と思いました。

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ