川崎寮 ハウスリフォーマー奮闘記 chapter13

2020/01/22

先週、弊社の川崎寮(神奈川県)クロス張替え工事を行いました。

まずは前日にミニバンに溢れそうなくらいの材料と道具を積み込んで準備完了!

 

 

当日は朝の6時に高槻を出発です、まだ暗いですね。

 

 

途中には朝陽が昇り朝焼けが綺麗だなあと感じながら、しっかり休憩を取り安全運転で進みます。でもやはり少し疲れて眠気もきたなあ~と思っていると・・・

 

 

「きた~富士山!!!」

 

真正面に富士山がみえます。ちょうど大阪から眠たくなるころに富士山が登場!何度もみているのですが、富士山みるとテンションアップです。富士山のパワーなのか元気が出て眠気も吹っ飛びます。車を進めると富士山は見えなくなりましたが、今度は助手席側、左方向から見えてきます。

 

 

そんなこんなで13時頃に川崎寮に到着。まずはしっかり養生を行います。今回は3部屋を張り替えます。

 

 

さあ作業開始です、まずは古いクロスを剥がして、下地処理。

今日はそこまでで作業終了です。

 

 

その夜は帰ってきた寮生とわずかながら歓談の時間。

ハウスリフォーマー育成学院で新人研修を行った二人もいてます。

 

 

翌日からはしっかりクロスを貼りました。

 

 

ということで3日間で3部屋のクロスを張り替えました。

 

before

 

after

 

 

before

 

after

 

いいんじゃないですか!!!

ということでしっかりクロスを張り替え帰ってきました。

ところで移動距離は・・・

 

 

なんと1012km!!!

なかなかですね。

営業だった私がハウスリフォーマーの研修を終えてここまで出来るようになりました!

 

 

 

 

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ