最近の活動のご紹介

2019/12/27

令和元年も残すところ5日となりましたね。

総務人財開発室の今年最後のブログは、最近の採用活動についてご紹介します。

 

まずは、2020卒採用(来春入社予定内定者)について。

11月に内定者研修/12月に内定式を行いました。

 

内定者研修は残念ながら関東の内定者が参加できなかったため、関西組のみでの開催となりました。

研修では、“学生の視点から見た紅中を考える”ということでたくさんの意見を出し合い、最終的にはチームで一つの作品を作りました。

学生にベニチュウくんは大人気??イラストもしっかり入れてくれました!

  

 

そして12月の内定式。少し緊張した顔で集まった内定者のみんなでしたが、内定式が終わり、研修をした後の懇親会ではとても楽しい雰囲気となって「来年の春が楽しみだ」という声にはこちらも嬉しくなりますね!

 

 

 

2020卒採用活動を行う中、2021卒採用の活動も始まっています!

 

11月23日東商仕事研究会inキャリタス就活フォーラム

場所は東京ビッグサイトということでものすごい数の学生と企業が集まっていました。

 

12月7日あさがくナビインターンシップ博

いつも地味な飾りつけしかできなかったブース装飾も今回からは違います!

空間デザイン室にデザインを依頼し、こんなに素敵に仕上がりました。

タペストリーやテーブルクロス、ベニチュウくんスタンドはグループ会社のアラセで作っていただきました。

 

この日は若手社員の方にも応援に駆けつけてもらい、開始前に気合の一枚。

 

気合を入れた甲斐もあって?とってもたくさんの学生に集まっていただけました!

 

お越しいただいた学生の皆さんありがとうございました!

 

 

そして、12月4.5日は東京で、12月20日には大阪でインターンシップを行いました。

最後の座談会にはそれぞれの日程に各部署から社員の方にも同席いただき、学生からもとても好評でした。

20日のインターンシップには、インターンシップ博からの参加者も多数おり、嬉しい限りです。

 

 

インターンシップは今後、1月14日(火)13:00~16:30で神戸営業所にて行います!

 

以上!最近の採用活動のご紹介でした☆

同カテゴリのブログ

新着ブログ