新米営業 川添(千)のがんばらんば!奮闘記#4~太宰府天満宮~

2019/07/26

 

平成最後に入社し令和最初に配属が決まった、

新入社員で九州女子の私、川添千織が

営業同行の合間に立ち寄ったいろんなシーンを皆様にお送りする

「新米営業 川添(千)のがんばらんば!奮闘記」第4弾!

 

先輩営業マンとの同行で自分の未熟さを痛感する毎日…

でも!!

最近、訪問先で「前職もこの業界だったんですか?」と聞かれました。

悲喜こもごもはありつつも、少しずつ初々しさの代わりに

逞しさが身についてきたんかな?と自分に言い聞かせ…。

 

先日外回りをしている中で少し時間が空いたので、

福岡県太宰府市に所在する『太宰府天満宮』へ!

 

 

梅の花のモチーフが印象的な太宰府天満宮は、学問の神様と謳われている

『菅原道真公』が祀られている全国的にも有名な学問・至誠・厄除けの神社です。

 

 

私も高校受験の時、太宰府天満宮のお守りを持って受験に臨んだことを

思い出しました。時の流れは速かね~…。

 

 

1,100年以上の時を超えてきたという歴史的な建造物や自然は

そこに居るだけでパワーをもらえるような気がします。

 

 

写真では伝わりきれない程立派な大楠!

その大きさに感動しながらも、つい先輩営業マンと

「一枚板が何枚取れるかなぁ…」なんて考えてしまいました…。

 

 

太宰府市にはこの大楠以外にも『ヒロハチシャノキ』や『イチイガシ』などを始めとした

多くの樹々や森たちが指定文化財 天然記念物に認定されています。

是非機会を見つけて太宰府市内の巨木巡礼もしてみたいですね。

 

 

「新米営業 川添(千)のがんばらんば!奮闘記」#4いかがでしたでしょうか?

様々な場面で奮闘しているあなたの励みとなる事を願って、また近況をお届けしたいと思います。

それではまたお会いしましょう!

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ