<後編>ハウスリフォーマーさんありがとう! ~トイレをリフォームしてみました~ 

2019/01/20

皆さんこんにちは。第二営業所に出向中のWです。

それでは前回の続き、トイレリフォームのその後を見ていきましょう。

 

今回の現場は排水芯530㎜でしたので、排水アジャスターを取付けしました。なるほどこういう事なのか・・・現場を見るといろいろと勉強になります!

さていよいよ組み立てです。施工説明書を見ながらてきぱきと組み立てていきます。

そしてついに完成しました!実はここまでいろいろありましたが・・・なんとか取り付けることができました!今回の施主さんは非常に良心的で慈愛精神に溢れた寛大な心の持ち主(笑)という幸運もあり、クレームが出る事もなく無事終わる事ができました!(^^)!

以上、トイレリフォームのレポートをお届けしました。やはり現場を見ることは、机上ではわかりにくいことなどたくさん勉強できるので、私にとっても非常にいい経験となりました。

 

今回ご協力いただいたハウスリフォーマー学院の信本学長、そして施工してくれた幸長君、本当にありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

―おまけ―

 

今回取り外した便座、捨てるのもったいないので、1Fにある別のトイレに自分で取付けしてみました。マイナスドライバーで止水栓を締めて水を止めたり、レンチで給水ホースをつなげたり、便座の取付けパーツが破損していたので加工してとりつけたりと慣れない作業で大変でしたが、水漏れもせず、カンペキな仕上がり!リフォーマーに向いてるかも?

調子に乗って第二弾、他の部屋のクロスがあちこちひび割れしてきているので、ジョイントコークをお借りして自分で補修してみましたが・・・なんだこれ仕上がりが汚いし上手くいかないし余計に補修跡が目立ってるし・・・(T_T)やっぱりリフォーマーへの道はとても厳しい・・・

 

Before

After

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ