第24クール、今回は建築業界経験がほとんどない若者がふたり

シェフからの転職でまたまた建築業界経験がほとんどない人がひとり

はたまた大工歴10年の経験豊富な人がひとりと

個性豊かな面々が集まり大所帯の4人での研修となりました。

 

昨日の試験はどうなることか?と正直思うところもありましたが

無事に全員合格し、今日は最後の研修を行いました。

 

まずは建具やキッチン扉の調整を行います。

 

 

その後は後付けサッシを学びます。

 

 

クロスの簡単な補修も出来るようになりました。

 

 

これにて研修の全過程は終了です!

長いようで短い、短いようで長い2週間、

本当にお疲れさまでした。

 

そのあとは閉校式です。

学長より修了書を授与して、そのあとに教官より

成績表を手渡します。

 

 

 

最後に研修生よりひとりひとり感想を言ってもらいます。

 

 

閉校式が終わるとみんなで集合写真。

みんないい表情していますね!

 

 

今朝は施設周辺は前の山が全く見えないくらいの霧でしたが

閉校式が終わるころは研修生の心のようにすっきり晴れて

良い天気になっていました。

 

今日からがハウスリフォーマーとしてのスタート!

また仲間が増えました。

みなさんのご活躍をお祈りしています!

 

年内の研修は今日ですべて終了です!

また来年もハウスリフォーマー育成学院大阪校

よろしくお願いいたします!

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ