今日は第16クールの最終日、

暑い中、たくさんの汗をかきながら訓練を頑張った結果、

昨日は無事に最終試験を合格しました。

でも研修は今日まであります、最後まで気を抜かずに頑張りました。

 

まずは建具の調整を学びます。

ちょっとしたコツをつかめばスムーズにできるようになります。

 

その後は、後付けサッシの取付訓練を行いました。

硝子の入ったサッシはかなり重たいので慎重に運びます。

重たいので取付にも意外にてこずったようです。

 

その後はクロスの補修の仕方を学びます。

 

これが終わったら2週間の思いを込めて

研修施設を掃除します。

 

それが終わってようやく閉校式です。

学長より修了証書を授与します。

 

続いて教官より成績表が渡されます。

 

ようやく心よりリラックスした表情で感想を話しました。

 

最後にみんなで記念撮影です。

良い表情ですね!

 

今回の生徒さんは愛媛から来ていました。

遠くから来ている分、気合は十分!

本当に呑み込みが早くて、どんどん上達しました。

 

今日からがハウスリフォーマーとしてのスタート!

また仲間が増えました。

ご活躍をお祈りしています!

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ