多摩営業所 社員旅行in諏訪湖

2018/03/01

みなさんこんにちは

多摩営業所の伊藤です。

 

今回は社員旅行の様子を紹介いたします。

 

行先は

なぜ上諏訪を社員旅行の行先に選んだかは

また後程、説明させていただきと思います。

 

 

 

まずは観光で諏訪大社 秋宮にお参りに行きました。

なんと全国に約25,000社ある諏訪大社の総本社なのです。

ありがたやー

 

 

 

そして…

みなさん、このなんともありがたそうな石

何かおわかりになりますか?

 

 

 

 

 

さざれ石と聞いてピン!

と、きた人もいると思いますが

そう!君が代にでてくるんです。

さざれ石が本当に存在しているのです。

実物が見れてなんともありがたい気持ちになりました。

 

 

 

 

そして少し移動し城見学

高島城!

続日本100名城に選ばれています。

私は行っていないので感想は割愛ですみません。

 

 

 

 

 

観光も楽しみいよいよホテルにチェックイン

 

ホテル 紅や

ん?何やら似た会社名を聞いたことがあるぞ

 

そう!

われらが紅中である。

みなさんもおわかりになったと思いますが

旅行先に上諏訪を選んだ理由は

ホテル 紅やがそこにあったから!

ホテル 紅やを見つけた瞬間にここでお願いします!と

すぐにお願いした私がいました。

 

 

 

ホテル名にひかれただけでなく

ホテルの部屋がきれい

杉山さんもくつろいでいます。

しかも

料理もおいしい!

岩盤浴も諏訪湖展望風呂も最高でした!

さすが同じ紅を名前にもつ仲間

素晴らしいホテルでした。

2日目は

part2に続く

 

 

 

同カテゴリのブログ

新着ブログ