皆さんこんにちは!施工チームの浅野です!

前回の南九州旅行記では運良くおこぼれモアイと写真撮影できた一行。

次に向かうのはモアイ像からほど近い鵜戸神宮です!

鵜戸神宮は海岸の洞窟に本殿がある珍しい神社で、豊玉姫命が鵜葺草葺不合命を産んだとされる神社といわれており

安産、育児祈願、縁結びの祈願に訪れる参拝者が多いそうです。

本殿への階段からの景色は迫力満点!波が激しくぶつかり合い、しぶきがこちらまで飛んできます!

こちらが鵜戸神宮本殿です。洞窟内に佇む本殿はとても神秘的でした。

本殿側から鳥居越しに見る景色も神秘的で雰囲気に圧倒されました。

今回の南九州旅行では3度目の恋愛成就パワースポット。ここでも忘れず祈願します。必死です。

鵜戸神社を後にした一行は桜島へ向かいます。だんだんと日が暮れてまいりました。

道中あまりに綺麗だったため車を止めて撮った夕暮れと桜島。美しいです。

日も沈み真っ暗の桜島を走り、目的地の一つ、黒神埋没鳥居に到着。

黒神埋没鳥居は約100年前の噴火で埋まった腹五社神社の鳥居で、高さは3mあったそうです。

街灯もない真っ暗闇の中、鳥居との記念撮影を試みますが…

夜の鳥居って結構怖いですね…こちらはY氏と鳥居の写真ですが、何か写って…ないですよね?

真っ暗闇の記念撮影を終え、次に向かうは赤水展望広場です!

そうです。あの長渕剛さんの肖像がある広場です!長渕さんの曲を流しながら向かいます。

20分ほど移動し赤水展望広場に到着!…がしかし暗い(笑)

みんなのスマホで照らして撮った写真がこちら

結構綺麗に撮ることができました!巨大な長渕さんからもパワーをいただいたような気がします!

巨大な長渕さんを後に一行は帰路につきます。鹿児島港までフェリーに乗って戻ります。

フェリーに乗り込みいざ出港!

どんどん桜島から離れていきます。ありがとう桜島!

こうして一行は桜島を後にし、鹿児島港へと向かったのでした。

鹿児島港に到着後は天文館方面へ移動。

夕食は居酒屋みかんでいただきます!

名物の地鶏をいただきます!めちゃくちゃ美味しいです!

こちらはさつま揚げ。本場の揚げたてさつま揚げの美味しさに感動しました!美味しい!アツアツです!

南九州グルメを堪能し、一行はホテルへと戻ったのでした。

今回はここまで。